ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 組織・課名でさがす > 商工労働観光課 > 8月31日(木曜日)【北海道生活最終日】

8月31日(木曜日)【北海道生活最終日】

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年8月31日更新

【北海道生活最終日】

◆8月31日(木曜日)天候:晴れ

◆担当:佐々木 真歩

◆今日の活動

今日は、最終日ということで宿舎の大掃除を終わらせた後、新千歳空港に向かいました。
一か月間この宿舎でみんなと暮らしたので出発するのがすごく寂しかったです。
双葉小学校の校長先生宅を私たちに貸してくださった校長先生、教頭先生、双葉小学校の皆さまに心から感謝申し上げます。
有難うございました。

石狩から新千歳には平川さんと一緒に向かいました。
電車では思い出話に浸っていたので時間がたつのがすごく早いように感じました。
このインターンで関わった学生の話をしました。
たった一か月しか一緒にいなかったのにいつの間にか仲良くなっていて、お別れが寂しくて、また北海道に集まる日のことをみんなが楽しみにしていて…こういうインターンがないとなかなかそんなことにはならないので、人との出会いのためにもこういう機会があることはすごく良いなと感じました。

8月31日(写真1)

新千歳空港ではまず最後のお昼ご飯を食べました。
私は鮭の鉄火丼を食べました。
北海道最後は海鮮でしめたかったのですごく満足しました。

8月31日(写真2)

そのあとにお土産をいっぱい見ました。
お店の数が関西空港や他の空港に比べると尋常じゃないくらい多くて楽しすぎです。
北海道民がおすすめしてくれていたものも買えたので良かったですし、試食がたくさんあったのでそれでも楽しむことができました。

今日買ったお土産はこのような感じです。
もう少し買っておけばよかったと後悔しています…

8月31日(写真3)

この30日間チャレンジが最後ということで大好きなソフトクリームについて書きたいと思います。
北海道に来て美味しいソフトクリームの多さに毎度幸せを感じていました。
何回食べたのかなと考えるとわからなくなります。
北海道民はこんな美味しいものをいつもたべることができるのだなと思うと羨ましくてなりません。
それに、どこのソフトクリームも全然味が違うということもまた面白いです。
ソフトクリームの食べ比べまたしたいです。
この写真は登別温泉に行ったときに食べたものです!

8月31日(写真4)

最後に、改めてここ石狩で一か月間過ごすことができて本当に良かったと思います。
ここに来なければ学ぶことができなかったことがたくさんあります。
今回このインターンでお世話になった皆さま、並びに市役所の方々に心からお礼申し上げます。
そして、一か月間私たちみんなをこのインターンで引っ張って、一番頑張ってくれていたリーダーの平川さんにも心から感謝したいと思います。
本当にありがとうございました!
今後も何かの形で石狩に関われて行けたらなと思います。
そのときはまたどうぞよろしくお願いいたします。