ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

公園に関する手続き

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年5月25日更新

 

公園に関する手続き

 公園は、市民の皆さんが利用する大切な公共施設です。
 皆さんに気持ちよく利用していただくためにも、占領するような行為や、勝手な公園内への工作物の設置は、迷惑行為でありトラブルの原因となります。
 原則公園は自由使用ですが、イベント等で公園の一部を占有する場合や公園敷地内に工作物を設置する場合には、市への許可申請が必要です。

行為許可申請

 公園において、一定の行為を行おうとする場合に必要な申請です。
 主な申請案件としては、お祭り等のイベント開催や一部の商業行為がこの申請の対象となります。

      行為許可申請書(PDF形式:57KB)
      行為許可申請書(WORD形式:34KB)

占用許可申請

 公園に、公園施設以外の工作物その他の物件、または施設を設けて占用しようとする場合に必要な申請です。
 主な申請案件としては、公園敷地内への工作物を設置などがこの申請の対象となります。

      公園占用許可申請書(PDF形式:55KB)
      公園占用許可申請書(WORD形式:34KB)

遠足等届出

 遠足等での一時利用は、自由使用の範疇とし許可を要しませんが、利用時に公園維持管理作業などにより利用を妨げることを防ぐため、遠足受付を行っています。
 遠足受付票に記入のうえ、下記へFAXをお願いします。

        送付先:石狩総合管理協同組合 FAX:0133-76-2244

      総合管理協同組合

  
      遠足受付票(PDF形式:38KB)
      遠足受付票(WORD形式:23KB)

 

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)