ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 教育委員会 > 石狩市公民館が優良公民館表彰を受賞しました

石狩市公民館が優良公民館表彰を受賞しました

印刷用ページを表示する 掲載日:2021年3月31日更新

 

石狩市公民館が第73回優良公民館表彰を受賞しました。

 

 石狩市公民館は第73回優良公民館表彰を受賞しました。
 優良公民館表彰とは、文部科学大臣が公民館やその他公民館と同等の社会教育活動を行う施設のうち、特に事業内容・方法等に工夫を凝らし、地域住民の学習活動に大きく貢献しているものを優良公民館として表彰しております。

 文部科学省第73回優良公民館表彰について

 長年にわたり、石狩市の生涯学習の拠点として市民に愛され、市民に支えられてきた「石狩市公民館」の有終の美を飾ろうと、いしかり市民カレッジをはじめ特徴的な公民館活動の成果などを記載し応募したところ、全国65館の一つとして受賞し、令和3年2月25日に文部科学省で表彰式が行われ、オンラインではありましたが全国の公民館や社会教育関係者が出席しました。
 表彰状と記念の盾は公民館内で飾っており、利用者の皆さまから大変多くの祝福の声が寄せられております。
 今回の受賞は昭和62年の開館から今日まで、ご利用いただいた市民の皆さまや公民館事業に携わってきた皆さまなど、多くの方のご支援の賜物です。
 石狩市公民館は令和4年3月31日をもって閉館いたしますが、最後の1年、多くの皆さまのご利用をお待ちしております。
 

 a
 a
 a