姉妹都市提携30周年 カナダ・キャンベルリバー市訪問の旅 平成25年6月28日から7月5日
印刷用ページを表示する 掲載日:2013年6月28日更新
姉妹都市提携30周年 カナダ・キャンベルリバー市訪問の旅 平成25年6月28日から7月5日
キャンベルリバー市との姉妹都市提携30周年を記念し、石狩からの友好訪問団がカナダへと向かいました。6月28日
一行は6月28日に出発しバンクーバー経由でキャンベルリバー市に到着し、キャンベルリバー姉妹協会の方々が歓迎会を開いてくださいました。

6月29日
29日にはキャンベルリバー資料館や陶器工房等を視察しました。


6月30日
30日には朝市、ワイン工場、ウイスキーの蒸留所を視察しました。


そして、夜には姉妹都市30周年記念祝賀会が行われ、在バンクーバー日本国総領事などが出席する中、姉妹都市友好をさらに深めるという内容の協定を交わしました。


7月1日
7月1日はカナダの建国記念日“カナダ・デー”。訪問団もカナダ・デーのパレードに参加しました。石狩市から寄贈された鳥居をモチーフにした山車を共同製作し、こいのぼりや横断幕等を持って、姉妹都市をアピールしました。


7月2日
7月2日は、9月に石狩で再会することを約束し、キャンベルリバーを出発しました。
その後、ビクトリアとバンクーバーで1泊ずつした後、7月5日に全員無事に帰国しました。
キャンベルリバー姉妹都市協会の皆さんをお始め、多くの留学生やホストファミリーから大歓迎を受け、30年の交流を感じた訪問でした。