ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 組織・課名でさがす > 秘書広報課 > 市長の部屋/市長からのメッセージ(令和2年1月6日) 

市長の部屋/市長からのメッセージ(令和2年1月6日) 

印刷用ページを表示する 掲載日:2020年1月6日更新

市長の部屋/市長からのメッセージ(令和2年1月6日)

市長の部屋(令和2年1月6日)

◯皆さま、明けましておめでとうございます。
 昨年は、各地で台風や洪水などの災害が数多く発生しましたが、本年は平穏な一年であることを切に願います。

◯今冬の積雪量は記録的に少なく、雪かきに追われず、穏やかに過ごせた年末年始だったのではないでしょうか?

◯夏には、2020東京オリンピック・パラリンピックが開催されます。
 パラリンピックの聖火リレーの採火は各都道府県で行われ、火は一つにまとめられて東京のほか3県での聖火リレーに使われます。

◯本市においても8月に採火式を行い、石狩の火が北海道(札幌)から東京へ向かい、聖火リレーを通じて、一人一人がお互いの価値や輝きを認め合う共生社会の実現を目指します。
 多くの市民の皆さまに参加いただき、パラリンピックを身近なものとして感じていただければと思います。
 ※道内では12市が実施予定

◯本年も住み良いまちづくりのため、全力で取り組みますので、ご理解・ご協力をよろしくお願い申し上げます。

 

石狩市長 加藤 龍幸