ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 組織・課名でさがす > 企画課 > 札幌ドームでの石狩市のPRについて

札幌ドームでの石狩市のPRについて

印刷用ページを表示する 掲載日:2018年10月25日更新

北海道日本ハムファイターズ「2018石狩市応援大使」取組の一環として、本拠地札幌ドームにおいて石狩市の特産品などが次の内容によりPRされました。

ビジョンCM

応援大使が石狩市の魅力を1分半程度で紹介し、札幌ドームの大型ビジョンで放映されました。

*放映日:全9回(3月30日、4月20日、5月18日、6月2日、7月22日、7月27日、8月24日、9月11日、10月2日)

 

ヒーロー賞

札幌ドームでファイターズが勝利した際に選ばれたヒーロー選手に対し、石狩市の特産品をプレゼントする企画。

プレゼントする特産品は商品説明とともに大型ビジョンで放映されました。

 

≪プレゼントした特産品とヒーロー選手≫

試合日:5月20日

ヒーロー選手:レアード選手、加藤選手

特産品:浜益産さくらんぼ

浜益産サクランボ
*写真はイメージです

 

試合日:7月28日

ヒーロー選手:近藤選手、堀選手

特産品:厚田産望来豚しゃぶしゃぶセット

望来豚
*写真はイメージです

 

試合日:9月22日

ヒーロー選手:村田選手、横尾選手

特産品:寒塩引

寒塩引

 

GALAXY’S(球団情報誌)

石狩市の観光名所などをドーム内で配布する球団情報誌に掲載されました。

*6月1日から6月17日の札幌ドームで配布

球団情報誌

第9回「なまらうまいっしょ!グランプリ」

当イベントは、北海道日本ハムファイターズが応援大使の取組の一環として、応援大使市町村のご当地グルメを通じて各市町村をPRし、地域活性化に貢献することをコンセプトに例年札幌ドームで開催しているもので、道内有数のグルメイベントです。
本市では、本年新たに石狩青年会議所が商品開発したご当地カレーである「イシカリー」に、厚田区のブランド豚である≪望来豚(もうらいとん)≫を使用した厚田こだわり隊の「厚田のフランクフルト」をトッピングした商品を提供しました。

イシカリー

≪当日提供した商品≫

 

店舗

≪石狩市のブース≫

会場