ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 分類でさがす > くらしの情報 > ライフステージ > 引越し・住まい > 石狩市オンライン移住相談について

石狩市オンライン移住相談について

印刷用ページを表示する 掲載日:2020年9月8日更新

 石狩市ではZoomによるオンライン移住相談を受け付けています。

 

 Zoomの画面共有機能等を使って資料をご覧いただきながら、石狩市の魅力を市の担当者が紹介いたします。

 

 石狩市への移住を検討している方や、北海道での暮らしを考えている方など、移住を検討している方はぜひ一度ご相談ください。

 

 

オンライン移住相談の申込方法など

 ・使用ツール:Zoom

 ・ご相談時間 :祝休日を除く月~金曜日の 9時00分から16時00分

         (1回30分程度を目安とさせていただきます)

 

ご利用の流れ(事前予約制)

1.お申込み

  ご希望の3日前までに以下の内容を石狩市移住相談ワンストップ窓口(企画課)へメールにてご連絡ください。

  (メール送信先:kikaku@city.ishikari.hokkaido.jp)

   ・件名:「オンライン移住相談の申込について」とご記載ください。

   ・ご氏名(フリガナ)

   ・ご住所

   ・ご相談内容(暮らし・仕事・住まい等の気になっていること)

   ・ご相談希望日時(2~3候補をご連絡頂ければ幸いです)

 

2.本市担当者から返信

  相談日時やZoomの招待URL等をお知らせします。

 

3.相談開始(当日)

  定刻になりましたら、「2」でお知らせしたURLをクリックしてZoomに接続してください。

 

その他

 以下のページにも石狩市の移住に関する情報を掲載していますので、ご覧ください。

 移住をお考えの方へ