ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 組織・課名でさがす > 危機管理課 > 石狩市地域情報発信アプリ導入事業に係る公募型プロポーザルの実施について

石狩市地域情報発信アプリ導入事業に係る公募型プロポーザルの実施について

印刷用ページを表示する 掲載日:2024年5月15日更新

石狩市地域情報発信アプリ導入事業に係る公募型プロポーザルの実施について

1.業務名

石狩市地域情報発信アプリ導入事業

2.目的

本事業は、災害時等における緊急情報の迅速・確実な伝達と情報配信手段の多重化、音声だけでなく文字、画像を用いることによる現行より質の高い情報配信を行うことで地域防災力の強化を実現するほか、時代の進化に合わせ、ホスティングサービスを利用したクラウド環境で住民の個人所有のスマートフォン等に対して災害や市政に関する情報配信等ができるシステムを構築し、市民の利便性向上を図ることを目的とする。

3.参加資格要件

本手続に参加できるものは、次に掲げる全ての要件を満たしている企業とする。
(1) 参加表明書の提出日において、国税(法人税又は申告所得税並びに消費税及び地方消費税)・都道府県民税・石狩市税(法人市民税及び固定資産税)に滞納がないこと。
(2) 会社法(平成17年法律第86号)第475条若しくは第644条の規定に基づく清算の開始、破産法(平成16年法律第75号)第18条若しくは第19条の規定に基づく破産手続開始の申立て、会社更生法(平成14年法律第154号)第17条の規定に基づく更生手続開始の申立て又は民事再生法(平成11年法律第225号)第21条の規定に基づく再生手続開始の申立てがなされている者でないこと。
(3) 地方自治法施行令(昭和22年政令第16号)第167条の4第1項各号(同令第167条の11第1項において準用する場合も含む。)に掲げる者でないこと。
(4) 暴力団(暴力団員による不当な行為の防止等に関する法律(平成3年法律第 77号)第2条第2号に規定する暴力団をいう。以下同じ。)又はその構成員(暴力団の構成団体の構成員を含む。以下同じ。)及び暴力団又はその構成員でなくなった日から5年を経過しない者並びにこれらの統制下にある者でないこと。
(5) 石狩市競争入札参加資格者指名停止等措置要領(平成8年要領第2号)による指名停止の措置を石狩市から受けている若しくは今後受けることが明らかであるもの又は国及び他の地方公共団体において指名停止の措置を受けている者でないこと。
(6) 過去同様のシステムの導入実績について全国で5自治体以上の導入実績があること、かつ、防災アプリに関する保守・運用の実績があること。
(7) 自己の責任による災害、事故について迅速に対応が出来るとともに、相応の補償能力があること。

4.スケジュール

(1)公告・実施要領の公表
 令和6年5月15日(水曜日)

(2)参加表明書の提出期限
 令和6年5月30日(木曜日)午後5時まで

(3)質問書の受付期限
 令和6年6月3日(月曜日)午後5時まで

(4)質問書に対する回答期限
 令和6年6月7日(金曜日)

(5)企画提案書の提出期限
 令和6年6月21日(金曜日)午後5時まで

(6)プレゼンテーション審査
 令和6年6月27日(木曜日)、28日(金曜日)

(7)結果通知
 審査後7日以内

(8)契約締結
 令和6年7月下旬以降

 

5.関係書類等

【第8号様式】企画提案書の審査結果について ※当課が参加者様へ示す様式のため、提出不要です。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)