ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 分類でさがす > くらしの情報 > 生涯学習・スポーツ > イベント > 石狩市シニアプラザはまなす学園

石狩市シニアプラザはまなす学園

印刷用ページを表示する 掲載日:2021年5月10日更新

 令和3年度はまなす学園入学式

 ・令和3年度はまなす学園生募集

 ・石狩市シニアプラザはまなす学園

令和3年度はまなす学園入学式

                                                                                                                                                                                                                      s       
 
令和3年4月19日(月曜日)、はまなす学園第1回講座「入学式」が花川北コミュニティセンターにて挙行されました。                       
 本年度は、定員の70名には至りませんでしたが、前年度より8名多く、新規の方13名を含む51名の方が入学されました。                              
   教育長からは、昨年度からのコロナ禍の中で感染防止対策を徹底しながらもできる範囲で取り組んできた学園生の、学びの意欲に対する敬意と、今年度は「脳活」や「郷土の歴史」、「日本ハムファイターズ」などの新しい講座も設定され、テーマの『健(たける)』に向かい「コロナ禍に負けず健康・健全に学びにチャレンジする一年間」になることを願う旨の挨拶がありました。当日は、前年度役員の方々に会場準備や受付(写真下)、クラブ紹介をしていただき、後始末は参加された皆さんの協力で、スムーズに終了しました

<写真は、教育長挨拶・オリエンテーション・受付のようす> 

1-2   1-3   1-4       

      ―学園生の内訳―

60歳代  9人 70歳代 28人 80歳代  13人  90歳代  1人

女性 35人 男性 16人 計 51人 ( 継続 38人  新規 13人 )

                                                                                

 

令和3年度はまなす学園生募集

 

 〇令和3年度はまなす学園生募集a
 

 令和3年度の学園生を募集します。
 申込期間は令和3年3月1日~30日の17時までです。
 

 対象 60歳以上で1年間継続的に受講できる方
 日程 令和3年4月19日~令和4年2月7日 全16回
 場所 花川北コミュニティセンター
 定員 70人(申し込み多数時は抽選します)
 費用 年5,800円程度
 申込 石狩市公民館にお電話ください。 0133-74-2249

 〇一緒に楽しみませんか?

 はまなす学園は楽しみがいっぱいです。
 生活のためになる講座や楽しい学園行事はもちろん、なにより学園生同士の絆が強い!
 新しいお友達もできてハッピーになること間違いなしです。

 

石狩市シニアプラザはまなす学園

 

 〇はまなす学園とは

 午前は健康、教養、医療などの主に学習講座、午後はリズムダンス、コーラス、パークゴルフ、映画鑑賞、ゲームなどの自主クラブ活動を月2回程度(主に第1、3月曜日)、全16回開催します。
 また、スポーツレクや学園文化祭、社会見学といった行事もあります。
 対象は60歳以上で1年間継続的に受講できる方です。

 

令和3年度はまなす学園入学式

4月19日(月曜日)、はまなす学園第1回講座「入学式」が花川北コミュニティセンターにて挙行されました。
本年度は、定員の70名には至りませんでしたが、前年度より8名多く、新規の方13名を含む51名の方が入学されました。教育長からは、昨年度からのコロナ禍の中で感染防止対策を徹底しながらもできる範囲で取り組んできた学園生の、学びの意欲に対する敬意と、今年度は「脳活」や「郷土の歴史」、「日本ハムファイターズ」などの新しい講座も設定され、テーマの『健(たける)』に向かい「コロナ禍に負けず健康・健全に学びにチャレンジする一年間」になることを願う旨の挨拶がありました。当日は、前年度役員の方々に会場準備や受付(写真下)、クラブ紹介をしていただき、後始末は参加された皆さんの協力で、スムーズに終了しました。