ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 分類でさがす > 観光情報 > 観る・学ぶ > 歴史・文化 > ロビー展・ロビーコンサート

ロビー展・ロビーコンサート

印刷用ページを表示する 掲載日:2021年7月6日更新


 ・ロビー展・ロビーコンサートとは、申込書はこちら。

 

ロビー展「第30回 池畠 史幸 油彩画展  『油絵 花・馬・北海道を描く』

 

油絵は30歳過ぎから初めて一絵専心今日まで“己が感動しないで描いた絵を誰が感動して観てくれよう”を信念に感動を描いています。

花は 秋 桜・紫陽花・バラを主に四季の花全般を手がけています

特にコスモスには想い入れが強く、多く描いております。

馬は真っ赤な空間に赤い馬・・・という独得な画です。

風景は北海道の風景を中心に手がけ、又北海道に棲息するシマフクロウ・エゾフクロウ・オジロワシ・丹頂鶴・エゾシカも描いております。

オジロ鷲

昨年はコロナ禍中と中止とさせていただきましたが、本年は感染防止対策を取る中開催をさせて頂くことになりました ご鑑賞くださればとご案内させていただきます。

 

【日時】 7月26日(月曜日)~7月30日(金曜日) 9時~17時

     ※初日は10時から、最終日は16時まで

【場所】 石狩市役所1階ロビー

 

 

ロビー展 「手づくり雑貨MYM(ミム)作品展」(主催者の都合により中止)

牛乳パック等の再生紙を利用して作るエコバンドを使って、エコバックなどを制作しています。娘と息子のお嫁さんの3人でそれぞれの名前の頭文字をとってMYMとして活動しています。

家族で制作しているので、それぞれの得意分野を担当しながら、「どんな色にする?」「模様はどうする?「今度、こんなの作ってみて!!」などワイワイガヤガヤ楽しく作ってます。

今回は牛乳パック等の再生紙を利用して作るエコバンドを使って、エコバックなどを制作しています。“エコバックにはもったいない”色やデザイン、大きさにこだわってみました。

鞄

【日時】 5月10日(月曜日)~5月14日(金曜日) 9時~17時

     ※初日は11時から、最終日は16時まで

【場所】 石狩市役所1階ロビー

 

ロビー展・ロビーコンサート

 

市役所ロビーを会場に、市内や地域で活動する方や団体が日頃の活動成果を発表する機会、市民のみなさんが芸術・文化に触れる機会を提供しています。

毎年、市広報2月号でロビー展・ロビーコンサートへの出展・出演者の募集をおこなっています。

ロビー展・ロビーコンサートを開催してみませんか?
出展・出演のご相談、お問合せは随時おこなっています。お待ちしています!


 申込書はこちら [Wordファイル/43KB]


ロビー展   ロビーコンサート

申込・問い合わせ先:社会教育課 ☎(0133)72-3173