ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 分類でさがす > しごとの情報 > 産業振興 > 商工業 > 地場産品等情報発信力強化セミナーを開催します【終了しました】

地場産品等情報発信力強化セミナーを開催します【終了しました】

印刷用ページを表示する 掲載日:2018年6月6日更新

「地場産品等情報発信力向上セミナー」を開催しました

 セミナーでは、第⼀部としてホームページ作成サービスを⼿掛ける株式会社ペライチの創業者である⼭下翔⼀⽒が講演し、「ホームページ制作は、最初から完璧なクオリティを求めず、まずは公開してそれからこまめに更新していく⽅がよい」など、更新の重要性を強調しました。
 続いて第⼆部では、同じく株式会社ペライチの47都道府県サポーター本部部⻑の上⽥和貴⽒がワークショップを主導、実際に参加者がペライチのツールを活⽤してホームページ制作に取り組みながら、ホームページの解析⼿法のポイントなどを解説しました。
 セミナーに参加した26名は、講師の話に⽿を傾けながら、持参したパソコンで思い思いのホームページづくりに真剣な眼差しで取り組んでいました。

 ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました。

【セミナー風景】
セミナー風景1 セミナー風景2

セミナー風景3


チラシ画像

 地域の生産物や商品などの知名度向上、販路拡大に向けた情報発信力の強化を目指し、本セミナーを開催します。

 本セミナーでは、「誰もが使いやすく簡単にホームページ作成ができるツール」を提供している(株)ペライチの山下翔一取締役を講師に招き、情報発信力強化に向けた講演、さらに参加者それぞれの情報発信力強化に向けたワークショップを下記のとおり開催します。


【日時】
平成30年6月5日(火曜日)
13時30分から16時30分まで

【場所】
石狩市民図書館 1階視聴覚ホール
(石狩市花川北7条1丁目26番地)

【講師】
(株)ペライチ 取締役 山下翔一 氏

【定員】
30人(先着順、定員になり次第締め切り)

【申込】
平成30年5月31日(木曜日)まで下記申込先へ、(1)所属、(2)氏名、(3)電話番号を電話、FAXまたは電子メールのいずれかによりご登録ください。
※パソコンやタブレットをご持参頂くと、ワークショップの中で実際に自社のホームページを作成していただけます。

お問い合わせ・お申し込み

【主催】
石狩市産業活性化連携会議

【申込先】
石狩市企画経済部商工労働観光課(事務局)

【電話/FAX】
0133-72-3166/0133-72-3540

【Mail】
syoukour@city.ishikari.hokkaido.jp