ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 分類でさがす > しごとの情報 > 産業振興 > 商工業 > 「消費税改正対策セミナー」の開催について【終了しました】

「消費税改正対策セミナー」の開催について【終了しました】

印刷用ページを表示する 掲載日:2019年2月26日更新

~すべての業種で対応が必要です~
消費税改正対策セミナー

 2019年10月に、消費税10%への引き上げと同時に、軽減税率制度が導入されます。

 事業者は、複数の税率を同時に扱わねばならず、店舗業務や会社の経理業務への負担が増加します。加えて、税額の計算対象品目の売上が無くても仕入(経費)があれば対応が必要となるため、すべての事業者に関係があります。

 本セミナーでは、軽減税率制度の概要と制度導入までにどのような準備が必要かご説明いたします。ぜひこの機会にご参加ください。

日時・講座内容

平成31年3月22日(金曜日)

●第1部 13時30分から14時30分
「消費税の軽減税率制度に関する説明について」
 1、軽減税率制度の概要
 2、適格請求書等保存方式(インボイス制度)の概要
 3、中小企業者への支援措置について

【講師】札幌北税務署 職員

●第2部 14時45分から15時45分
「事業者の軽減税率制度への対応について」
 1、軽減税率制度導入に係る注意点
 2、軽減税率対策補助金(レジ補助金)について
 3、キャッシュレス・消費者還元事業(ポイント還元)について

【講師】中小企業診断事務所 アントレCS
     代表 田中 修身 氏

●第3部 16時00分から17時00分
「消費税の軽減税率制度に関する説明について」
※第1部と同じ内容となります。ご都合に合わせてご聴講ください。

場所

石狩商工会館
(石狩市花川北6条1丁目5番地)

受講料

無料

定員

70名(先着順)

主催

石狩商工会議所、石狩市、札幌北税務署

申込み・問合せ

お電話またはFAXにてお申し込みください。(Faxの場合下記申込書をご使用ください。)

石狩商工会議所 経営支援課
Tel:0133‐72‐2111/Fax:0133-72-2577

【申込締切】3月18日(月曜日)

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)