ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 分類でさがす > しごとの情報 > 産業振興 > 商工業 > 「石狩まちゼミオンライン講座」を開催します【終了しました】

「石狩まちゼミオンライン講座」を開催します【終了しました】

印刷用ページを表示する 掲載日:2021年4月8日更新

石狩まちゼミオンライン講座を開催します

2003年に愛知県岡崎市で始まり、今では道内を含めた全国370を超える地域で開催されている「まちゼミ」。

 「まちゼミ」とは、お店の方が講師となりプロならではの、専門知識や情報、コツを来店者に無料で教える少人数制のミニ講座のことです。

 お店の存在を知っていただくとともに、お店のファン創りを勧め個店と地域の活性化を行います。

 令和3年6月の石狩市内での開催に先立ち、「まちゼミ」の創始者である松井洋一郎氏を講師に招き、効果的な「まちゼミ」の手法や地域・地場企業等の活性化について、下記の日程で開催します。

 話だけでも聞いてみたい、と少しでも関心のある方は、ぜひ参加してみてください。


※今回の説明会は新型コロナウイルス感染防止のため、Zoomを使用したオンライン講座となります。

 まちゼミの取り組み方、まちゼミのルール、講座の考え方など具体的なアドバイスをいただきますので、まちゼミ参加予定の方は必ず今回のオンライン講座にご参加ください。

【日時】令和3年4月20日(火曜日) 10時00分~12時00分 ※2時間程度

【講師】岡崎まちゼミの会 代表 松井 洋一郎氏

【受講料】無料

詳細・申込先につきましては、石狩商工会議所のホームページをご覧ください。

お問い合わせ先

【事務局】

 石狩商店会連合会(石狩商工会議所内) TEL(0133)72-2111
 石狩市商工労働観光課 TEL(0133)72-3166