ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

プライバシーポリシー

印刷用ページを表示する 掲載日:2014年7月31日更新


プライバシーポリシー

基本的考え方

石狩市(以下、「当市」)では、石狩市ホームページ(http://www.city.ishikari.hokkaido.jp/ 以下、「当サイト」)を通して、ご利用の皆さまからご提供いただいた個人情報については、利用目的の範囲内で適切に取り扱います。

収集する情報の範囲

当サイトでは、インターネットドメイン名、IPアドレス、サイト内検索のクエリー情報、その他当サイトの閲覧等に係る情報をアクセスログの形態で収集します。氏名、生年月日その他一般的に個人を識別できる情報は収集していません。なお、クッキー(サーバー側で利用者を識別するために、サーバーから利用者のブラウザに送信され、利用者のコンピュータに蓄積される情報)は使用していません。

利用目的

収集した情報は、当サイトが提供するサービスを円滑に実施するための参考として利用します。また、当サイトへの電子メール・お問い合わせフォーム等による「ご意見・お問い合わせ」は、今後の施策立案の参考とするために、その内容に応じて、市役所内の担当部局に転送することがあり、「お名前、ご連絡先、メールアドレス」については、ご意見・お問い合わせ等に対する返信・照会などを行う場合にのみ利用します。

利用及び提供の制限

当市では、法令等に定めがある場合、不正アクセス、脅迫等の違法行為があった場合その他特別の理由のある場合を除き、上記の利用目的以外の目的のために自ら利用し、又は第三者に提供しません。

安全確保の措置

当市は、収集した情報の漏えい、滅失またはき損の防止その他収集した情報の適切な管理のために必要な措置を講じます。

適用範囲

本プライバシーポリシーは、当サイトにおいてのみ適用されます。

その他

本プライバシーポリシーは、適宜内容が修正されることがあります。修正後の内容は、直ちに本サイトに掲載します。

リンク・著作権・免責事項

リンクについて

当サイトへのリンクは、原則フリーです(トップページ(http://www.city.ishikari.hokkaido.jp/へのリンクをお願いします)。事前のご連絡は必要ありませんが、リンクの設定を行った場合は、秘書広報課までリンク元サイトのURLをご連絡ください。
なお、当サイトからリンクしているホームページの内容に関して、石狩市はいかなる責任も負いません。また、リンク先ホームページの内容に関するお問い合わせについてはお受けできません。それぞれのホームページ管理者へお問い合わせをお願いします。
当サイト内のリンク集への追加を希望される場合は、「石狩市のホームページからリンクを希望される場合」をご覧ください。

著作権について

当サイトの全体、並びに当サイトに掲載されている個々の情報(文字、写真、イラスト等)は著作権の対象となっています。当サイトの内容の全部又は一部については、私的使用又は引用等著作権法上認められた行為として、適宜の方法により出所を明示することにより、引用、転載、複製を行うことができます。ただし、「無断転載を禁じます」等の注記があるものについては、それに従ってください。
当サイトの内容の全部又は一部について、石狩市に無断で改変を行うことはできません。

免責事項

当サイトに記載されている情報の正確さには万全を期していますが、石狩市は利用者が当サイトの情報を用いて行う一切の行為について、何ら責任を負うものではありません。

PDFファイルについて

PDFファイルをご覧いただくためには、『Adobe Reader』が必要です。お持ちでない方は無料で配布されていますので、下記アイコンからダウンロードしてください。
アドビリーダーダウンロードサイトへのリンク

その他

当サイトは、予告なしに内容を変更又は削除する場合があります。あらかじめご了承ください。