ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 分類でさがす > くらしの情報 > 電気・ガス・水道 > 上下水道 > Web口座振替受付サービス

Web口座振替受付サービス

印刷用ページを表示する 掲載日:2024年4月1日更新

 

Web口座振替受付サービスとは

 水道料金の口座振替の申込みを、パソコンやスマートフォンなどからインターネットを利用してできるサービスです。金融機関等の窓口に出向いたり、口座振替依頼書の記入や押印は不要です。

  • 対象の手続きは、新規申込み、振替口座の変更となります。

<お申し込みはコチラ(外部リンク)

https://koukin-koufuri.jp/ishikari_city/GPFG01010Action_doInit.action?tax_fee=0132

 

サービスを利用できる方

  1. 下記金融機関の個人の普通預金口座(ゆうちょ銀行の場合、通常貯金口座)のキャッシュカードをお持ちの方
  2. 電子メールアドレスをお持ちの方

 

利用できる金融機関

 取扱金融機関は次のとおりです。

  • 北海道信用金庫
  • 北海道銀行
  • 北陸銀行
  • 北洋銀行
  • 北門信用金庫
  • 北央信用組合
  • 北海道労働金庫
  • 札幌市農業協同組合
  • 北石狩農業協同組合
  • ゆうちょ銀行
  • 石狩湾漁業協同組合

 

注意事項
  • Web口座振替受付サービスをご利用いただける方は、口座名義人が個人の方に限ります。
  • 口座振替をやめる場合は、金融機関での口座振替解約の手続きが必要です(Webサイトからは解約できません)。
  • 口座振替の申込期限は各科目により異なります。期限内でもご希望どおりの月(期別)から振替にならない場合があります。
  • 複数の科目を希望する場合は、まとめて申込することはできませんので科目毎に申込が必要です。
  • 迷惑メール設定などで特定のメールのみの受信または拒否する設定を行っている場合は「info@nekonet.co.jp」からのURLメールが受信できるように設定してください。
  • メンテナンス時間中はご利用できません。

  ※ヤマトシステム開発株式会社のメンテナンス時間

   毎月第4日曜日23時30分~翌月曜日9時00分、1、4、7、10月の最終火曜日1時00分~9時00分

  ※金融機関ごと利用時間できない時間帯については、ご利用の金融機関にお問い合わせください。