ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 分類でさがす > しごとの情報 > 産業振興 > 雇用・労働支援 > 北海道短期おしごと情報サイトのご案内

北海道短期おしごと情報サイトのご案内

印刷用ページを表示する 掲載日:2020年12月7日更新

北海道短期おしごと情報サイトについて

新型コロナウイルス感染症の影響により、観光客の激減で事業の継続や従業員の雇用維持に苦慮している観光関連の産業がある一方で、「日本の食」を支えている北海道の基幹産業の農業などでは、深刻な人材不足に直面しています。
このため、道では「北海道短期おしごと情報サイト」を立ち上げ、人材を必要としている企業等の求人情報を提供し、一時帰休などの状態にあって短期的に働きたい希望を持つ方々やアルバイト先が無くなり困っている学生の方などを繋げることにより、生産維持・事業継続をサポートをしています。

詳しくは、北海道短期おしごと情報サイトをご覧ください。

お問い合わせ窓口

北海道経済部産業人材課人材確保支援係
〒060-8588 札幌市中央区北3条西6丁目(本庁舎9階)
連絡先:011-251-3896(直通)

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)