国保資格に関すること よくある質問
質問現在持っている資格確認書等の有効期限が近い(切れている)が、新しいものは交付してもらえるか。手続きは必要か。
回答
更新手続きは不要で、毎年7月中に新しい資格確認書または資格情報のお知らせを普通郵便で郵送しております。
紛失等の場合は再交付が可能ですので、申請のうえ再交付を受けてください。
なお、マイナ保険証をお持ちの方には資格情報のおしらせ(A4用紙)のみをお送りしております。詳細は下記リンクをご覧ください。
このページに関するお問い合わせ
健康推進部 国民健康保険課 賦課・資格担当
〒061-3292 北海道石狩市花川北6条1丁目30番地2 石狩市役所1階
電話:0133-72-3123 ファクス:0133-75-2271
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。











