ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 組織・課名でさがす > 子ども政策課 > 子ども・子育て支援に関するニーズ調査

子ども・子育て支援に関するニーズ調査

印刷用ページを表示する 掲載日:2014年7月31日更新


子ども・子育て支援に関するニーズ調査結果

 平成25年12月に実施しました、子ども・子育て支援に関するニーズ調査の結果報告書を作成いたしました。今回の調査結果は、本市、「子ども・子育て支援事業計画」の策定および子育て支援施策の充実に役立てて参ります。


調査結果報告書


子ども・子育て支援に関するニーズ調査にご協力ありがとうございました

 12月27日(金曜日)まで期間を延長して実施していました「子ども・子育て支援に関するニーズ調査」につきまして、たくさんのご回答をいただくことができました。ご多用にもかかわらず、ご協力いただきありがとうございました。

 ご回答いただいた内容は、集計・分析を行い、本市の「子ども・子育て支援事業計画」に反映させるための貴重なご意見として参考とさせていただきます。


子ども・子育て支援に関するニーズ調査

 石狩市では、平成27年度以降の市の子育て支援の方向性を定める「子ども・子育て支援事業計画」を策定します。
 そこで、市民の皆さまに、教育・保育サービスの利用意向や子育て支援に関するご意見などをお聞かせいただきたく、アンケート調査を実施することにいたしました。

 調査は、次の2通りの方法で実施します。
(1)「就学前児童用アンケート調査」

(2)「放課後児童クラブ用アンケート調査」

※ご家庭によっては、複数の調査票が届く場合もあります

 この調査は、石狩市の今後の子育て支援施策に関する大変重要なものです。調査票がお手元に届きましたら、ご協力をお願いします。


就学前児童用アンケート調査

対象
小学校就学前のお子さんのいるすべてのご家庭(約2,200世帯・11月現在)

調査票送付
調査票は世帯につき1通です。郵便でお配りします。

調査票の提出
ご回答のうえ、12月27日(金曜日)までに以下いずれかの方法にてご提出ください。

(1)同封の返信用封筒に入れ(切手不要)、郵便ポストに投函

(2)次の施設では、調査用紙の回収を行っています。通園・通所中の方やご利用中の方は、必ず封をしたうえで、ご提出ください。
えるむ保育園 花川わかば幼稚園 
友愛保育園 花川北陽幼稚園 
まきば保育園 ミナクル幼稚園 
南線光の子保育園 子育てひろば もくば 
えるむの森保育園 0123子育てひろば りとるきっず 
認定こども園花川南幼稚園 いしかりファミリー・サポート・センター 
花川マリア幼稚園  

(3)ご持参いただける場合は、市役所本庁舎1階18番窓口にお持ちください。

放課後児童クラブ用アンケート調査

対象
放課後児童クラブをご利用しているお子さんのいるご家庭(約400人・12月現在)

調査票送付
ご利用中の放課後児童クラブを通じて配布いたします。

調査票の提出
調査票がお手元に届きましたら、ご回答のうえ、同封の返信用封筒に入れ、12月27日(金曜日)までに、ご利用中の放課後児童クラブに提出してください。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)