ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 分類でさがす > くらしの情報 > 子ども > 子育て便利帳 > 子育て支援アプリ『いしかり子育てコンシェル by母子モ』 

子育て支援アプリ『いしかり子育てコンシェル by母子モ』 

印刷用ページを表示する 掲載日:2019年6月25日更新

地域とつながる子育て支援アプリがスタートしました!

乳幼児健康診査や予防接種の情報、親子向けイベントの情報などをタブレット端末にお届けします。
母子健康手帳と併せて活用いただくことで、妊娠から出産・育児まで、子育て世帯をサポートします。

ダウンロードは、「母子モ」で検索してください。(別ウィンドウで開きます)

利用料は無料です。  ※通信費はかかります。

アプリではなく、色々お話しながら相談したい!という場合は、子育てコンシェルジュにもご相談ください

地域の情報が確認できる!

石狩市からのお知らせや子育て関連のイベント情報が確認できます。

いしかり子育てネット会議が発行する『いしかり子育てネットマガジン』(毎月発行)も配信しています。

 

施設のマップ検索ができる!

地域の子育て施設(認定こども園、児童館など)や、学校、公園、病院なども地図やリストで検索できます。

施設のホームページにリンクしているので、検索も簡単ですよ。

予防接種の管理ができる!

出生日と接種日を登録すると、次の最適な接種時期を自動的に算出します。

既に受けた予防接種も、今後の予定も、カレンダーで管理できます。

接種予定日が近づくと、事前にプッシュ通知でお知らせする機能もあるので、忘れず楽チン!

(紙の母子手帳を補完するものです。健診や予防接種の際は、母子健康手帳が必要です。)

お子さんの成長が記録できる!

お子さんの身長と体重を入力すると、自動的にグラフで記録されます。

健診の記録や、「はいはい」、「ひとり立ち」など、子育ての様々な出来事を、写真やコメント付きで日記のように残せます。

パパ、ママで共有して、楽しみながら日々の思い出を記録できますよ!

子育て支援コンテンツ

子育てに関する情報を確認できます。

・初めての子育て動画(沐浴、おむつ替え、離乳食 など)

・安産ピラティス動画

・子どもの救急相談

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)