ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 分類でさがす > 市政情報 > 市政運営・行政改革 > 条例・規則 > 福祉のまちづくり条例について
ホーム > 分類でさがす > 市政情報 > 市政運営・行政改革 > 計画・施策 > 福祉のまちづくり条例について

福祉のまちづくり条例について

印刷用ページを表示する 掲載日:2014年7月31日更新

 

石狩市福祉のまちづくり条例について

この条例は石狩に居住するすべての人が障がい等のある、なしにかかわりなく自由に行動し、住み慣れた地域でともに支え合いながら安心して快適に暮らすことができるような社会づくりを目指して制定したもので、平成16年7月に施行しました。なお、この条例をわかりやすくまとめた概要版を作成しましたので、ご覧ください。

福祉のまちづくり条例(概要版) (PDF形式:116KB)

 

北海道福祉のまちづくり条例について

 

北海道福祉のまちづくり条例(北海道ホームページ)

 

・届出義務について

不特定かつ多数の者の利用に供する施設の新築等をしようとする者は、工事に着手する前に、その内容を知事に届出なければなりません。

この届出は、建築確認申請と同時に行い、バリアフリー法に基づく自主チェックリストを併せて提出する必要があります。

届出様式等の提供、提出先等について(北海道ホームページ)

北海道福祉のまちづくり条例に関する届出については、以下にお問い合わせください。

北海道石狩振興局産業振興部建設指導課建築住宅係

札幌市中央区北3条西7丁目(道庁別館6階)

TEL:011-231-4111(内線34-471)

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)