ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 分類でさがす > くらしの情報 > ライフステージ > 引越し・住まい > 【水道】市外へ転出したときの手続き
ホーム > 分類でさがす > くらしの情報 > 電気・ガス・水道 > 上下水道 > 【水道】市外へ転出したときの手続き

【水道】市外へ転出したときの手続き

印刷用ページを表示する 掲載日:2020年4月1日更新

市外へ転出したときの水道に関する手続き

市外へ転出したときは、水道使用停止のお手続きを行なってください。

お手続きは、以下のところまで電話連絡をいただくか、電子申請システムによりお手続きください。

【手続き窓口】水道営業課(市役所本庁舎2階)

【電話番号】0133-72-3133


※水道料金のお支払方法、口座振替サービスのお手続き方法については、こちらのページをご覧ください。

※市内に転入したときはこちらのページ、市内で転居したときはこちらのページをご覧ください。

※使用を一時停止するときはこちらのページ、使用者が変わられたときはこちらのページ、亡くなられたときはこちらのページをご覧ください。

 

関連するその他の手続き(参考)

●電気の使用停止(ほくでんの場合)

【手続き窓口】ほくでん契約センターにお問い合わせください。

【電話番号】0120-12-6565

 

●ガスの使用廃止(北ガスの場合)

【手続き窓口】北ガスお客様センターにお問い合わせください。

【電話番号】011-231-9511


●郵便局の転居届出

転居届出のハガキを投函してください。

※市民課(市役所本庁舎1階[4][5][6]窓口)にハガキを備え付けています。


●固定電話の移転(NTTの場合)

【手続き窓口】NTT116センターにお問い合わせください。

【電話番号】116(局番なし)