ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 組織・課名でさがす > 企業連携推進課 > 地域脱炭素実現に向けた石狩市及び株式会社日本総合研究所との連携協定締結について

地域脱炭素実現に向けた石狩市及び株式会社日本総合研究所との連携協定締結について

印刷用ページを表示する 掲載日:2022年2月2日更新

地域脱炭素実現に向けた石狩市及び株式会社日本総合研究所との連携協定締結について

石狩市と株式会社日本総合研究所は令和4年2月2日に、石狩市における地域脱炭素実現に向けた連携協定を締結しました。

石狩市では、ゼロカーボンシティ実現に向け、石狩湾新港地域に集積する再生可能エネルギーを活用した取り組みを進めています。
株式会社日本総合研究所には、これまでも石狩市の脱炭素に向けた取り組みを支援いただいていましたが、本連携協定によって、それをさらに推し進め、地域脱炭素を実現するための各種事業の立案や推進体制の構築、地域活力の創造を目指して取り組む事業の検討を行います。
なお、株式会社日本総合研究所が地域の脱炭素推進に関しての連携協定を自治体と締結するのは今回が初めてです。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)