ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 組織・課名でさがす > 教育支援課 > 石狩市の子どもたちが電子メディアと上手に付き合っていくために

石狩市の子どもたちが電子メディアと上手に付き合っていくために

印刷用ページを表示する 掲載日:2022年5月6日更新

啓発リーフレットを作成しました

                                                                           石狩市教育委員会

  スマートフォン等の普及により、子どもたちがさまざまな電子メディアに触れる機会が増えてきています。学校でも1人1台端末の導入により、電子メディアに触れる機会がますます増えてきています。電子メディアは、これからのデジタル社会を生きていく上で、 重要な情報交換ツールであり、子どもたちがそれらのスキルを身に付けることは必要不可欠です。また、子どもたちが電子メディアの使用ルールやマナー、上手な付き合い方を身に付けることはとても大切なことです。
 石狩市教育委員会では、子どもたちが電子メディアと適切に接していけるよう、児童生徒や保護者、地域と協力しながらその取組を進めていくために、リーフレットと家庭のルールづくりシートを作成しました。ご家庭でのルールづくりの参考としていただければと思います。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)