ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 分類でさがす > しごとの情報 > 産業振興 > 企業誘致 > 地域未来投資促進法に基づく第2期北海道石狩市基本計画

地域未来投資促進法に基づく第2期北海道石狩市基本計画

印刷用ページを表示する 掲載日:2023年12月27日更新

地域未来投資促進法

「地域未来投資促進法」は、地域の特性を生かして、高い付加価値を創出し、地域の事業者に対する相当の経済的効果を及ぼす「地域経済牽引事業」を促進することを目的とする法律です。
市町村・都道府県が作成した「基本計画」に基づき事業者が作成する「地域経済牽引事業計画」を、都道府県知事が承認します。

第2期北海道石狩市基本計画

石狩市では、国の基本方針に基づく第2期北海道石狩市基本計画を策定し、このたび令和5年12月26日付けで国の同意を得ました。

事業者は、石狩市で策定した基本計画を踏まえた「地域経済牽引事業計画」を策定し、知事の承認を受けると、税制優遇や国等による財政・金融面での支援を受けることができます。

申請書様式

申請書の様式については、北海道経済産業局ホームページ(別ウィンドウ)からダウンロード願います。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)