ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

石狩市強靭化計画

印刷用ページを表示する 掲載日:2024年3月19日更新

石狩市強靭化計画(令和2年11月策定)

 国は、「強くしなやかな国民生活の実現を図るための防災・減災等に資する国土強靭化基本法」に基づき、平成26年6月に「国土強靭化基本計画」を策定し、今後の大規模自然災害等に備え、事前防災及び減災に係る施策を総合的に推進するための枠組みを順次整備してきました。
 本市においても、本市の自然災害に対する脆弱性を踏まえた施策を総合的かつ計画的に推進し、人口減少や少子高齢化の急速な進行に対応しつつ、市民の生命や安全を守り、災害に強いまちづくりの実現に向けて「石狩市強靭化計画」を策定しました。

 

 

石狩市強靭化計画【概要版】 [PDFファイル/934KB]

 

石狩市強靭化計画【本編】(令和6年2月時点修正) [PDFファイル/1.5MB]
 令和6年度予算編成に連動した個別事業の掲載および字句等の時点修正を行いました。

 

関連リンク

国土強靭化(内閣官房国土強靭化推進室)

北海道強靭化計画(北海道総合政策部政策局)

石狩市地域防災計画

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)